スイーツ44

温かい日が続くと思ったら、春分の日過ぎましたね。

世の中のいろいろな事で憂鬱な日々が続きはますが

気分転換にスイーツ食して、かんばりましょう。

最近ネット等の記事でコロナ禍で生活様式が変わり

在宅勤務が増えたため、「商談」や「時間つぶし」「勉強」

など場に使われる需要が減ったり、

持ち帰り(テイクアウト)や新しいスタイルのコンビニコーヒーが増えカフェへの足が遠のいているとの記事を目にする機会がありました。

生活様式の変化と言われればどうしようも無い事だとは思いますが、

手軽に非日常が味わえる空間が少なくならない様願うばかりです。

今日は、私の大好きなカフェ空間の一つを紹介したいと思います。

「椿屋珈琲店」さんです。

内装は大正時代の洋館をイメージした造りとなっていて

高級感あふれるインテリアと落ち着いたクラシックの

音色が大人の空間を作り出してくれます。

サイフォンで淹れる本格派コーヒーで

ケーキやスイーツ、ランチと共に味わうことができます。

(一部HPより引用)

落ち着いた雰囲気のなか本を読んだり、ぼーっとしてしまいます。

とっても居心地の良い大好きな空間です

椿屋珈琲店はチェーン店なのでHP等で検索してお近くのお店を探して

是非訪れてみてください。

いかがですか?

スイーツ食したくなりましたか?