aiwaの間取り

こんにちは!設計のカトウです😃

今回は平屋のおうちのご紹介です!

case3 タタミコーナーのある間取り

今回の間取りのポイントはこちらです。

  • 広々とした20帖のLDK
  • 寛ぎのタタミコーナー
  • 開放的な勾配天井
  • 動きやすい洗濯・家事動線
  • 南側の気持ちのいいサニタリースペース

では、プランを見てみましょう!

平屋のおうち

玄関からリビングに入ると気持ちのいい勾配天井が広がります。

キッチンの横にダイニングテーブルを置くプランは、家族が食事の準備や片付けに参加しやすくおススメです☺キッチンに立つママがお部屋全体をぐるっと見渡せるので、コミュニケーションを取りながら家事ができて安心です(*^_^*)

3帖のタタミコーナーは、小上りにするとおしゃれな空間のアクセントに!

お子様が遊んだりお昼寝したり、読書や宿題をしたり・・・成長に合わせて多目的に使えますね!壁で仕切らずオープンなので、家族の気配を感じながら過ごせるのが魅力です(^^)/

北にもっていきがちなサニタリースペースは日当たりのいい南側に配置しました。天気や季節に関係なく洗濯物が干せるランドリスペースからは外干しデッキに直行できてお洗濯も快適です♪そこからさらにW.I.C→主寝室へと抜ける動線は、当社モデルハウスで実際に体験もできる大変おススメの家事動線です!

外観は、白を基調としたさわやかな印象です。アクセントにダークグリーンの木目調サイディングを合わせました。

片流れが印象的なさわやかなおうち

最近はダーク系の外観も人気なので、ブラック×木目調などの組み合わせもかっこよくなりそうですね!

4人家族を想定した約35坪の平屋のご紹介でした!

また次回をお楽しみに♪!(^^)!