3世代+ワンちゃんが楽しく暮らせるお家

みなさんこんにちは。

暑い日が続きますね!

6月から猛暑日が続いているせいか、

まだ夏の終わりでもないのに、暑さ疲れが出ていませんか?

今日は、先月お引き渡しをしたお家をご紹介します。

3世代とワンちゃんが住む、

落ち着いた大人の雰囲気が漂う、2階建てのとっても大きなお家です!

玄関を入ってすぐに大きなFIX窓があり、明るく解放感があります。

(外には外構工事でタイルデッキが造られる予定です)

縦長のニッチとペンダント照明、ストーン柄のクロスがアクセントになって、

高級感があり、ちょっと和のテイストも感じますよね。

LDKとつながる和室は、引き戸を開ければオープンなスペースとして広々した空間に。

キッチンの奥の壁にはエコカラットを、腰壁には大谷石を貼っています。

・・・実は大谷石はクロスです💦

エコカラットは本物です😊

クロスの柄がリアルで、本物と言われてもわからないですよね。

玄関のストーン柄のクロスもかなりリアルです。

今の印刷技術はスゴイ!!

もちろん、本物のタイル(エコカラット)にも本物の良さがあります。

やはり、クロスにはない凹凸があるので、間接照明などで光を当てると

陰影が出てとてもきれいです。

キッチン横のダイニングスペースは、2面に窓があり、

庭を眺めながらくつろげるように、L型の造作のベンチをつくりました。

座面を上げて、本体の中を収納として使えるようになっています。

ダイニングテーブルはまだ置かれていませんが、

いずれここで焼肉(?)をする際に換気ができるようにと、

換気機能の付いた照明をお施主様の支給で付けることになっていました。

後日付いた照明です!

照明で換気できるって、便利ですね!

また、ワンちゃんのために外から出入りできるタイルデッキや、

ランドリールームを兼ねたワンちゃんのお部屋(もちろんエアコンも付いています)、

ワンちゃん用のシャワーも完備しています💖

シャワーは外に付いているので、メンテナンスが必要になった時のために、

室内に点検口も設けています。

その他にも、車イスでも生活できるように、

廊下の幅を広くしたり、必要な部屋の出入り口やトイレの空間を広くしたり、

UBの入り口も2枚引き戸になっていたりと、

バリアフリーにも配慮されています。

いかがでしたか?

いろんな世代のご家族やワンちゃんが、

いつまでも安心して快適に住み続けられるお家、

いいですよね?